「ほっ」と。キャンペーン

防府→萩へ


防府天満宮にて
c0035941_18193388.jpg
c0035941_18192991.jpg
c0035941_18193522.jpg
c0035941_18194323.jpg
c0035941_18193831.jpg
c0035941_18194194.jpg
c0035941_18194688.jpg
c0035941_18194960.jpg
c0035941_18195108.jpg
c0035941_18195495.jpg
c0035941_18195787.jpg



防府天満宮近くのおそば屋さん「兎屋」さん

とってもオシャレで美味な、素敵なお店です。
リピート必至です。
c0035941_18202682.jpg
c0035941_18202237.jpg
c0035941_18202004.jpg
c0035941_18202978.jpg
c0035941_18201537.jpg
c0035941_18201770.jpg




萩シーマートに咲く、満開の川津桜

c0035941_18203178.jpg
c0035941_18203532.jpg



萩の椿原生林へ再訪
c0035941_18203978.jpg
c0035941_18204153.jpg
c0035941_18204358.jpg
c0035941_18204615.jpg



[PR]
# by satonie62 | 2017-02-20 18:34 | 日記 | Comments(0)

instagram、 生活の一部と化し。

この2日間、雪がよく降り今朝もちらちらときては居ましたが、午後になると快晴。
青い空・白い雲、そしておひさまに誘われ寒いながらもウォーキングへ。
歩きに出た理由は別にもあり・・・。
それが梅と菜の花畑です。
c0035941_19570936.jpg
c0035941_19571911.jpg
どちらも満開かな?

帰宅後早速インスタにアップ。
いつもは短文を添えるのみなのですが、今日は別。
高揚した気分が後押し、長いコメントを付けました。
その後、イイネをもらえると嬉しいですね、やっぱ!
この快感は病みつきです。


更には、フォローしてる有名人のコメントにも大きく感化されたりします。
インスタ内での恋人、(最近結婚したから愛人かっ!笑っ)きむらふみのさん♪
彼女の投稿で紹介されてた”頬杖とカフェ・マキアート”という一曲。
SelfishというALBUMに収録されてるとか。
アーティストには触れられて無く、取りあえず検索
ほぇ!?
あっちゃんこと前田敦子さんではないですか??!!

この曲、あっちゃんがAKBを卒業して初のソロシングルのカップリング曲でした。
当時AKBに狂ってたわたくし。
その当時入手してました・・・(汗)
改めて聞いてみると、ふみのさんrecommendも頷ける秀逸な一曲でした。
ここ数日、miwaちゃんの曲とこの曲のヘビロテ中です。

いやぁ、インスタグラム楽しい♪最高!

よかったらフォローして下さい。
「satosan0602」
c0035941_20204295.jpg

[PR]
# by satonie62 | 2017-02-12 20:53 | 日記 | Comments(0)

長門から萩

元乃隅稲成神社 in 長門
c0035941_21094347.jpg
c0035941_21095615.jpg
c0035941_21104365.jpg
c0035941_21120544.jpg
c0035941_21121093.jpg




萩ガラス工房にて
c0035941_21121397.jpg
c0035941_21121870.jpg
c0035941_21122118.jpg
c0035941_21122320.jpg
c0035941_21122618.jpg
c0035941_21122967.jpg
c0035941_21123358.jpg
c0035941_21123678.jpg
c0035941_21123964.jpg





笠山 ツバキ群生林 in 萩

c0035941_21130596.jpg
c0035941_21124335.jpg
c0035941_21124602.jpg
c0035941_21125095.jpg
c0035941_21125458.jpg
c0035941_21125812.jpg
c0035941_21130163.jpg




[PR]
# by satonie62 | 2017-02-09 21:18 | 日記 | Comments(0)

財布の落とし物

先日かみさんと呑みに出かけたとき、バスで店に向かうためバス停まで徒歩で。
まもなく国道ってところで、「あっ!!」
黒の男性物と思われる長財布が路上に。
取りあえず拾い上げ、連絡先が分かるものがないかちょいと物色。
結果分からず、バスに乗り込み警察署へ向かうことにしました。

ま、行きたい店と署は割と近かったので良かったんですけど。
署に着いて手続き開始。
中の物を全て広げて書き留める警察官。
健康保険証・キャッシュカード・クレジットカードなど大事な物がいっぱい。
現金は2千円ちょっとだったから、まー、ですけどカード類を失うのは痛いですよね。
きっと持ち主は頭抱えていたことでしょう。
感じからして大学生かな?って感じでした。


手続きを終えて予定通りのイタリアンの店でディナー。
店に着いたら結構混んでたものの、なんとか席を確保出来一安心。
ゆっくり楽しく呑んで食事が出来ました。
「今日はいい事したね♪」と話しながら。
さて店を変えてbarに行きますか、と会計をしていたら携帯が鳴り・・・。
落とし主からでした。
無事届いたそうで何より。


それから3日後。
警察より書面で報告がありました。

んー、さすがお役所仕事。
きっちりしてますなぁ~^^
c0035941_18080645.jpg

[PR]
# by satonie62 | 2017-02-07 18:10 | 日記 | Comments(0)

radiko


やった!
今日から全国のFMラジオ放送がタブレットで聴ける!
うれすぃ~♪
c0035941_17050262.png


[PR]
# by satonie62 | 2017-01-29 17:05 | 日記 | Comments(0)

BLUETOOTH KEYBOARD

c0035941_22284859.jpg

インスタグラムを始めてから、タブレットからの投稿が増えてきました。
とにかくテキスト入力が面倒。
キーボードに慣れているので、なんとかキーボードを使えないか?というわけで買いました。
bluetoothキーボード。
到着が楽しみ♪


[PR]
# by satonie62 | 2017-01-28 12:06 | 日記 | Comments(0)

角島へ

天気のいい休日の日に角島へ行ってきました。
c0035941_21183619.jpg
c0035941_21184789.jpg
c0035941_2119285.jpg
c0035941_21191554.jpg
c0035941_21193291.jpg
c0035941_21194834.jpg

帰路に見つけた保存建築物。
郵便局です。
c0035941_21203749.jpg
c0035941_2121053.jpg
c0035941_21211559.jpg
懐かしいポストも残されてあり、ノスタルジック。
巡り会えた偶然に感謝。。。
[PR]
# by satonie62 | 2017-01-27 21:22 | 日記 | Comments(0)

菜の花

今朝の出勤時、気温は氷点下でした。
朝が冷える日はやはり日中は好天。
なので帰宅後防寒装備を整え愛機を首から下げいつもの公園へ。
先日歩いたときに、菜の花畑の花がキレイに咲いていたのを見つけ、それを目当てに出かけました。

空が青いと、何かとシャッターを切りたくなってきます。
そして意欲をそそられて撮影した画は、自画自賛ながらいい感じに残る物です。
この表現はちと変か?
意欲をそそられなければシャッターは切らないな・・・?
撮らねば、という動機だとやっぱだめ。
撮りたい、でなければ。
と言いたいんだけど。。。


今日の収穫は太陽・青い空・白い雲・緑・水・花。
自然のものばかり。
場面場面でそそられ、また違った印象を持たせてくれる。
とても楽しい。

最後にたどり着いたところが菜の花畑。
ここで来た道を戻りました。
目的は花の撮影だったけど、帰宅してからは風景写真の方に満足したのでした。
明日はお休み。
天気も良さそう。
ちょっと足を伸ばして何か撮りに行こうかな?


今までは、収穫した画はここでしか表現してませんでしたが、最近はinstagramに投稿を主にしてます。
ハッシュタグを添えると、興味を持ってくれた人が観てくれて、反応してくれるのが嬉しく、楽しいです。
とてもいいツールです。
いい時代です。
学生時代に存在してたら、違った学生生活を送れていたかも?
ま、これからの人生のひとつの楽しみとして活かしていきたいです。
一眼購入、正解でした♪
c0035941_23312877.jpg

[PR]
# by satonie62 | 2017-01-25 23:31 | 日記 | Comments(0)

ライブ

新山詩織ちゃんのライブ行きたかった・・・。
c0035941_21243590.jpg

[PR]
# by satonie62 | 2017-01-21 21:25 | 日記 | Comments(0)

春近し。

近くの公園の梅が咲いたと聞き、天気もまずまずだったのでカメラを手に歩きました。
この何日間はとても寒い日が続き、今日もそれなりに寒かったのですが、風は無く少し過ごしやすい方向にはなっているのかな?という感じでした。

カメラを新調し、更に単焦点レンズも購入した物の、なかなか撮る機会が見いだせずにいたので今日はウキウキで出発しました。
梅にたどり着くまでにカモメがイイたたずまいでしたので、パチリ。
動物は画になります。
かつては白鳥がたくさんいることで有名だったこの公園ですが、数年前鳥インフルエンザが原因で、全羽殺処分されました。
今でも白鳥の姿は見られません。

しかし、市では再度白鳥を入れようという計画を立てているようです。
対策として、野鳥との接触を防ぐための隔離施設を設け、冬期にはその中へ白鳥を入れるという計画だそうです。
この公園での白鳥の存在は、市民にとってもとても大事な物で、僕もできればまた白鳥を観たいと思っています。


さて、梅。
一輪・二輪、程度かと思っていたけれど、結構華やかな感じで咲いてました。
桜より梅の方が好き。
いよいよ春が来るゾ!っていう感じが好き。
桜のようなきらびやかな感じじゃなく、和風な、古風な感じが渋くていい。
梅。
好きです。


梅に満足して帰路につくとにゃんこと遭遇。
この公園。結構野良が多いのですが、散歩がてらに餌付けてる人が結構居て、あちこちで猫が安住してます。
無責任な餌やり、と批判もされていますがどうなんでしょ?
お陰でネコたちは人が近づく度に「にゃー ニャー」とまさに猫なで声で「ここにいるよ」と主張してきます。
なので、カメラを向けると素っ気なく通り過ぎるのです。


この公園でよく見かけられるもので、カモも挙げられます。
つがいのカモを見かけるとなんか和みます。
雄の方が彩り豊かなんですよね。
雌の気を引くため、とか?
白鳥も一度パートナーが決まると、引き離しても必ず元の所へ戻っていくそうです。
おしどり夫婦、とか言いますが鳥は一途なんですね。


今日は短いコースながら、色々収穫があって楽しい午後でした。
そして今日の成果をインスタグラムに上げようとして・・・。
PCから上げようとしたのですがうまくいかない。
Windows上でAndroidアプリを動作させ、そこでインスタにアクセス、という流れでやってたんだけど。。。
じゃあアプリを変えて、と試みた物の敢えなく撃沈。
結局PCからLINE経由でタブレットに画像を送り、タブレットから投稿。
こっちの方がよっぽど簡単でした。

いやぁ、久々に長文打ったな。
なんか癒された。

c0035941_2144790.jpg
c0035941_21441853.jpg
c0035941_21442941.jpg
c0035941_21443780.jpg
c0035941_21444940.jpg
c0035941_21445857.jpg
c0035941_2145661.jpg
c0035941_21451266.jpg

[PR]
# by satonie62 | 2017-01-17 21:45 | 日記 | Comments(0)