人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本へ

先日熊本の実家へ遊びに行ってきました。
山鹿灯籠で有名な山鹿の「大宮神社」にお参りしてから、近くの中華店で「太平燕(タイピイエン)」を食べてきました。
この太平燕、熊本発祥といわれる食べ物で、給食でも出るそうです。
最近知って、どうしても食べたくて。
熊本へ_c0035941_1141683.jpg
食べた感想としては、春雨チャンポンって感じですかね。
あっさりしててお腹いっぱいに食べてもすぐに消化される。
ダイエットには向きな食べ物です。
美味しかったです。

帰りは太宰府インターで降りて太宰府天満宮へお参り。
その後インター近くのラーメン店「一風堂」へ。
この店は全国展開してるお店。
長浜ラーメンです。
熊本へ_c0035941_117758.jpg
とんこつながらすごくあっさり!
25周年記念で替え玉25円/個だったので、欲張って2個追加。
これまた旨かった!
近くに店がある方はお試しあれ-。
by satonie62 | 2010-02-11 11:10 | 日記
<< ゆず - 虹 お礼参り >>