人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防府、大平山へ

今日は朝からいい天気でした。
日頃、家にこもりがちな母を誘ってドライブに出かけました。

目指すは長門峡の紅葉。
順調に9号線を北上。まもなく目的地、ってところで渋滞・・・。
一車線のこの渋滞、どう見ても事故でした。
早めに見切りを付けてUターン。
昼時前だったので、大内みほりのリサーチしてたイタリアンを目指しました。
その後は順調にお店にたどり着きました。
防府、大平山へ_c0035941_22103538.jpg
僕がランチメニューの3つの選択パスタから選んだニョッキの一品。
ニョッキって耳にはよくするけど、どんなものかと初めて食しました。
結果・・・ 
デュラムセモリナ小麦の団子、って感じで、食感最悪。。。
白玉みたいな食感で、ガックシ・・・oh no...
ま、経験と諦めました。
お店はオープンしたばっかりのようで、とてもキレイで、パスタ以外は◎
また次回に期待して、今度はかみさんをエスコートしたいです。

食後、一路防府へ。
目指すは大平山。
ロープウェイが通ってるんですが、いまは休止中。
でも車で山頂まで行けるのでトライ。
随分なワインディングロードを走った末に巡り会えた景色がコレ。
防府、大平山へ_c0035941_22175728.jpg
最高の天気で、最高の景色を拝めて、今日はいい一日でした。

さて、三連休の三日目。
明日こそは紅葉目指してみるかなぁ?
by satonie62 | 2014-11-23 22:23 | 日記
<< トップバリュ ボージョレ・ヌーヴォー BEN NEVIS「ベン・ネヴィス」 >>