人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花

今朝の出勤時、気温は氷点下でした。
朝が冷える日はやはり日中は好天。
なので帰宅後防寒装備を整え愛機を首から下げいつもの公園へ。
先日歩いたときに、菜の花畑の花がキレイに咲いていたのを見つけ、それを目当てに出かけました。

空が青いと、何かとシャッターを切りたくなってきます。
そして意欲をそそられて撮影した画は、自画自賛ながらいい感じに残る物です。
この表現はちと変か?
意欲をそそられなければシャッターは切らないな・・・?
撮らねば、という動機だとやっぱだめ。
撮りたい、でなければ。
と言いたいんだけど。。。


今日の収穫は太陽・青い空・白い雲・緑・水・花。
自然のものばかり。
場面場面でそそられ、また違った印象を持たせてくれる。
とても楽しい。

最後にたどり着いたところが菜の花畑。
ここで来た道を戻りました。
目的は花の撮影だったけど、帰宅してからは風景写真の方に満足したのでした。
明日はお休み。
天気も良さそう。
ちょっと足を伸ばして何か撮りに行こうかな?


今までは、収穫した画はここでしか表現してませんでしたが、最近はinstagramに投稿を主にしてます。
ハッシュタグを添えると、興味を持ってくれた人が観てくれて、反応してくれるのが嬉しく、楽しいです。
とてもいいツールです。
いい時代です。
学生時代に存在してたら、違った学生生活を送れていたかも?
ま、これからの人生のひとつの楽しみとして活かしていきたいです。
一眼購入、正解でした♪
菜の花_c0035941_23312877.jpg

by satonie62 | 2017-01-25 23:31 | 日記
<< 角島へ ライブ >>