人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14才の母×Mr.Children - しるし

月9の「のだめカンタービレ」はもちろん欠かさず見てる番組だけど、もう一つ。
水10の日テレ系ドラマ「14才の母」。
14才の母×Mr.Children - しるし_c0035941_214964.jpg

内容はタイトルのまんま。
命の尊さをテーマにしている、ということだけど、年の近い娘を持つ父親としては、非常に身につまされる思いを抱かされるドラマ。
娘と主人公の女の子をオーバーラップさせてしまう。
だから余計に熱くなってのめり込んでいます。

そして、その主題歌:Mr.Children - しるし
14才の母×Mr.Children - しるし_c0035941_2112610.jpg

ミスチルはデビュー当時、好きでよく聞いていたけど、だんだんと音楽の方向性が変わってしまったみたいで、聞かなくなってしまった。
でも、今回の曲は路線が戻ってきたような気がする。
ま、ドラマの主題歌、ってことでかなりひいき目に感じてる部分は否めないけど。
サビの「ダーリン、ダァ~~リィーン♪」はグッと来る。
リリースは11/15。
きっとオリコン1位取るな、きっと!
間違いない!!
by satonie62 | 2006-11-08 21:20 | 日記
<< D.D.D MY LITTLE LOVER... >>