<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

充電式 生垣バリカン

c0035941_21395243.jpg

道路沿いのバベの木を刈り上げるための兵器。
木を切って塀を新設しようという案も出たんですが、当面はこれで行こうと思います。
[PR]
by satonie62 | 2013-09-28 21:43 | Comments(2)

FIT3 HYBRID買いました♪

c0035941_19123349.png
9/6ホンダの新型フィットが発売になりました。
これまでハイブリッド市場ではトヨタのプリウス・アクアとトヨタの独壇場でしたが、今回のフィットでホンダが燃費・価格共にアクアを数字的には抜いてきました。
ホンダというメーカーは初めて買った新車がそうであったように、好きなメーカーでもあります。
いかんせん、この燃費競争のさなか、はっきり言ってホンダは出遅れてきました。
そこで今回のフィットということです。

ハイブリッドのベース車の燃費は36.4km/l。
実燃費は30を超えるでしょう。
こんな化け物の発売をずっと心待ちにしてました。

で、この度かみさんが転勤になり、通勤距離が往復80km近くになりました。
そうなるとやっぱり燃費が気になるところ。
更に長距離通勤ということで普通車の方がずっと楽チン。
燃費良くて楽に運転できる車。
となればやっぱりハイブリッド、ということになります。

その結果この車を買うことになりました。
発売翌日からディーラー巡りを始め、8日目で契約のハンコを押すというスピーディな取引でした。
試乗もしましたが、最近の車はアクセルが軽く、また車体も軽い様で、軽快に走ってくれます。
これなら長距離運転も苦にならないかと。。。

結論。
車を買うときは出来るだけ多くのディーラーの見積もりを取りましょう。
まさかねー、って価格を提示してくれるところが往々にしてあります。
そして、複数の店のデータが集まれば、店も必然的に競争して安くしてくれますし、どこが本当の底値なのかが探れます。
その課程でその車に関する情報も多く集まり、オプションなどの選定に役立ちます。
車は家の次に高い買い物と言っても過言ではないと思います。
1万円は10000円。
安いに越したことはありません。

結論としては、いい買い物が出来たと満足してます。
人気が凄くて納車が年明けになりそうですが、ま、首を長くして待ちましょう。
[PR]
by satonie62 | 2013-09-14 19:33 | Comments(2)