人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休

久々に3連休になると、「あれ?まだもう一日休みだぁ」って感じで。
幸い(?)やること満載で、一日中忙しく充実しているので、一日長い休みは歓迎なんですけどっ。
とにかく、一日充実していることにある意味幸せを感じられる事が嬉しいなぁ、って思います。

それに対し、かみさんはかなりダメージを受けています。
インフルエンザがまだ後を引いて、まだ微熱が出たりひいたりで、仕事にも行けず悶々としているようです。

そうそう、丁度病院に連れて行ったのは先週の日曜でした。
夕方、休日当番医だった 【H 内科胃腸科】 へ。
僕と同じ地元に住んでおられる方、ここからよく読んでおいてください。

診察にいって、検温したら、37度台の発熱でした。
診察室に呼ばれたとき、一緒について行こうかな?と思ったんですが、子供じゃないから、と思いとどまりました。
しかしこれが仇になりました。
当時MOEがインフルエンザで2日前位から休んでいたので、間違いなくかみさんも、と確信し、医者もその話を聞けば、有無を言わさず検査してタミフルを処方するだろうと考えてました。
ところが、ところがです。

医者:8度台の発熱もないし、こりゃタダの風邪!

そういって検査もろくにしなかったのです。
翌日かかりつけ医に行ったところ、フルとの所見・・・・・・やっぱり。
そこではタミフルを処方してくれました。
過去にも書いたかもしれないけど、タミフルは発症してから48時間以内に投与しないと、その効果が得られません。
結果的に手遅れでした。

その頃のことを思い起こすと、かみさんが不調を訴えたとき、ぼくはフルだろうからすぐに病院へ、と勧めたのですが、彼女は「気合いで治す!」とその病院嫌いからか、助言を無視し続けた結果です。
なので自業自得的な面もあります。

でも、しかし、です。
もし【H 内科胃腸科】でまともに対応してくれていたらこんな事にはならなかったのでは?

声を大にして言います!

西岐波にある国道沿いの【H 内科胃腸科】は手抜き診療をする

ヤブ医者です。

あそこだけは行かないようにしましょう!!!

by satonie62 | 2005-03-20 16:58 | 日記
<< あれ? 地震 >>