人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASUS ZenFone 5 16GB SIMフリー

ASUS ZenFone 5 16GB SIMフリー_c0035941_1614171.jpg
ASUS ZenFone 5 16GB SIMフリー
11/8に発売開始されるSIMフリースマホです。
予約しちゃいました♪

スマホには全くと言って興味を持たなかった自分です。
ASUSのwi-fi専用タブレットを発売当日に購入し、それからはandoroidに親しみ、フリップを堪能し、何よりLINEの便利さにご満悦です。
しかしそれはあくまでWI-FI専用。
屋外では使えません。

最近、国もSIMフリー化を標準とするよう、来年五月以降の製品については皆SIMフリーになるようですが、それに先駆け今回発売されるZenFone 5。
海外でも高い評価を受け、ついに日本上陸!と相成ったわけです。

で、なんでスマホに興味がない僕が飛びついたか?
メーカーがASUSであること。
SIMフリーであること。
この二つがポイントです。
通話は既存のガラケーをそのままに、SIMフリーの端末で月々1000円程度のランニングコストでどこにいてもネットに接続できる。
このスタイルは多くの人がやっていることでしょう。
しかし好きな機種で、安いプランを選ぶことが困難でした。
今更僕が説明するまでもありませんが。。。

やはりこれは画期的なことだと思います。
そのことにより、スマホに興味を持たない消費者が一人、購入に結びついたわけですから。

機種代は28,944円。
楽天で予約し、ポイント利用 -6,918円。
さらに10倍ポイント還元で2,890ポイント獲得。
トータルで19,136円のお買い物でした。
さらにSIMカードはBIGLOBEのエントリープラン(2GB/月)(972円/月)を価格コム経由で申し込んで3,000円キャッシュバックの予定。
まさに買い時でした。

来年3月には家族3人でMOEの引っ越しのため上京するので、きっとスマホも活躍してくれるでしょう♪
1年後にはスマホ市場もガラリと変化しているんだろうな。
いずれにせよ、消費者にとっては大歓迎なことですね。
by satonie62 | 2014-11-01 16:38 | 日記
<< 今話題のニッカウヰスキー アンカーボタン >>