人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙

去年の3/28に始めた禁煙。
今となっては、I'm non-smoker.
たばこをくわえないようになってから1年が経過した訳だけど、
吸いたい、という気持ちがいくらかあることは否めません。
夢で吸っている光景をよくみるし、人の煙が芳しいと思うこともしばしば。
そんな時思うことは、タバコ銭の高額な事、と吸い過ぎたときのマズイ味。
それを思い出します。
タバコは旨いけど、その逆デメリットが多いことも十分知っているので。
良いところも悪いところも知り尽くした結果、自分を戒めることが出来てます。

今現在、タバコは吸わないに越したことはない、と。
そして、喫煙者に対して、吸わない人への気遣いをもっと持って、と言いたい。
ノンスモーカーになって、そちらサイドから見るようになると、気になることが多くなりました。
一番気になるのは、飲食店。
食事中にタバコの臭いがするのは最悪・・・。
これは喫煙中にも思っていたこと。
それと、些細なことだけど、車の運転中に灰を窓から落とすのも感じ悪い。
スモーカーの時は、灰までならOK!なんて思ってたけど、それすらマナー違反かなぁって
思うようになっている自分がいます。
俺って、つくづく身勝手だなぁ・・・。
それだけ喫煙者の肩身は狭くなってるんでしょう。

こっち側になって本当に良かった。
ウェストがかなりサイズアップしたものの、それでも良いことだらけだと思う。

今現在は生活習慣病を気にしてます。
by satonie62 | 2006-04-24 19:36 | 日記
<< 母の日にお弁当 スイセン >>