人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン5体+卵1ヶ

ポケモン5体+卵1ヶ_c0035941_22234771.gifポケモン5体+卵1ヶ_c0035941_22235913.gifポケモン5体+卵1ヶ_c0035941_22241029.gifポケモン5体+卵1ヶ_c0035941_22242892.gifポケモン5体+卵1ヶ_c0035941_22243744.gifポケモン5体+卵1ヶ_c0035941_22244646.jpg



上の6つが今回オークションで落札したものです。
「もの」というかデータです。
世の中には賢い人がいるものだなぁ、と感心。
それを見つける自分も自分だけど・・・。

いきさつは、MOEが任天堂DSのゲーム「ポケットモンスター・ダイヤモンド」に登場するポケモンで、「マナフィの卵」なるものが欲しい、と言い始めたことです。
何でも、ポケモンのDVDに同封されている引換券を、指定の玩具店に持っていくと、赤外線通信で転送してくれる、とか。
そんなことが出来るんだったら、もしやオークションで出回ってないかいな?と思い試しに検索・・・あった!

DSのゲームであらゆるポケモンを集めている子のお母さんが、それを何らかの方法で複製して、そのデータを200円/匹で売ってるんです。
そしてそのデータの受け渡し方法は「Wi-Fi通信」。
説明すると・・・
ネット回線網を介して、無線LANによる電波を受信してデータの交換、って感じかな?
我が家には無線LAN環境がないので、その設備のあるヤ○ダ電機に出向いて交換しました。
20時交信開始。
閉店時間21時。
1時間あれば余裕かな?と思ってたけど、接続状況が芳しくなく、完了するのに40分もかかってしまいました。
それでも何とか無事交換できたので一安心&激疲労でした。
by satonie62 | 2007-02-09 22:45 | 日記
<< 浅尾美和 今夜はボルドー >>