人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇部日報書き初め展


宇部日報書き初め展_c0035941_22395585.jpg今日から三日間、毎年恒例の「宇部日報書き初め展」の展示が始まりました。
例年MOEは「条幅」という大きな用紙に、大筆で豪快に書いていたのですが、今年は本人の希望で、1/8画仙紙という小さい用紙に書きました。
結果は銀賞。
結果から言う訳ではないですが、いまいち字に気迫というか意気込みが感じられません。
今回は本人もやや乗り気ではなかったのかな?
毎年トロフィを目指して頑張ってきた訳ですが、その壁の厚さにやや脱力?
また来年頑張ればいいじゃん!
何はともあれ、続けることが一番!
中学にあがったら、今度は崩し字体(?)になるから、また面白そう。
勉強も部活も忙しくなるけど、習字も頑張って続けてほしいなぁ。

宇部日報書き初め展_c0035941_22503365.jpgこちらは硬筆。
結果は金賞でした。
健闘健闘。

お陰で、学校で使うノートを見ると、とても丁寧に書いてます。
丸文字とか変な字体を書く子もいるようだけど。。。

宇部日報書き初め展_c0035941_22542521.jpgそしてこちらはMOEの仲良し同級生「ふきっぺ」の作品。
な、なんと、宇部日報社賞受賞!
MOE憧れのトロフィ獲得です。
新聞にも顔写真入りで掲載されていました。
親友が受賞したことで、また闘争心に火がついてくれたらいいんだけど。

本人は今のところ「習字の先生になる」と。
その気持ちを大切にして欲しいものです。
by satonie62 | 2007-02-24 23:12 | MOE
<< YUI - CHE.R.RY ... 「絢香×コブクロ-WINDIN... >>